

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

アートマNM4連戦




無事、新たにアートマ4種+月ジェイド2個目(σ´Д`)σです。

特に攻略なんぞを書いたりは致しませんがね(´∀`)
4匹分のレポートを書く気力が残っておりませぬ…w
後日に書く気力が残っていれば頑張りますorz

◎雑魚でTP貯め→弱点を突く→召喚獣が頑張る→(σ´Д`)σ

基本はこの流れでした。以上!(ぉ
σ(゜∀゜は黒での出撃。スタン要因でしたが、関係の無いWSに反応しすぎてた気がする…。
というか、ここ最近ログを見てから反応しても間に合わないので、敵のWSエフェクトに反応するようにしているのですが、これがまた召喚獣に埋もれててワケわかめ┐(´∀`)┌
ていうか、昔に比べて明らかにヘタになってる気がするのが非常に悔しいやら情けないやら。
もうあれだ、お爺ちゃん(今年で齢76)に難しい事をやらせないでくだしあ…。
槍でチクチクと突く役とかがいいですw


何はともあれ。
次からはアビセア乱獲とか楽しくなりそうだなぁ。剛腕+紫苑でSTR+90ですって。
竜で暴れたい…w

at 02:13, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

久々レベル上げと鉄巨人

久々のFF日記。
暇を見つけては細かいインを繰り返していたのですが、魔人印章が全く出ず、3週間ほどボヤに引きこもっておりました。
なのに、アリュさんのシーフ登場であっという間に集まる印章。
ナイストレハンすぐる……ていうか、俺のドロップ運が無さ過ぎるのか?(´・ω・`)

そんなわけで早速レベル上げへ。
丁度フレのフレがアビセア募集しているとのことで竜で参加。
3.5時間でLv85のカンスト間近。以上。
もはやアビセアの乱獲に言葉なんていらない。結果だけあればそれでいい…。

アビセア真っ最中は眠くてどうしようも無かったのですが、解散時刻手前ともなれば、すでに眠さ通り超えてハイ状態になってしまっていたので。
誘われるままに、ルザっちと一緒にミザレオの鉄巨人NMへ。
黒/忍 と 赤/忍 の二人で岬をマラソンしつつ精霊ピンポン。
詳しい戦術とか戦況とかは、きっとルザっちが書いてくれるはず^^
なので簡単に。
通常攻撃が範囲攻撃で、追加でスタンかアムネが発動。
スタン連発されるとハメ殺されそうな感じ。
ロケットキックが即死級とのことで、ルザっちの赤が1700ダメとか叩き出してました。
σ(゜∀゜も2発ほどくらいましたが……今日ほどエルで良かったと思ったことはない。
嵐鳥のアートマとリフレ2のお陰でMPの心配は全くいらなかったので、後半常時マナウォール状態でした。
初めてマナウォールの存在をありがたく思ったw

そんなこんなで、1時間ちょっとぐらいで無事撃破。
召の背中装備はルザっちがお持ち帰り。



私は黒の背中装備↑と、からくりの背中装備頂きました。
両方とも性能良すぎw
この機会にからくりのレベルも上げようかなぁ。

at 11:02, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

初アートマ



イン自体が久しぶりなくせに、それ以上に久しぶりなPTで、何の予備知識もなくアートマツア−に参加した首、の図。

そんなわけでして。
巷では「アートマおいしい^^」が合言葉として流行っているという噂を耳にしたので、丁度シャウトがあったアートマツアーに参加させていただきました。
トゥルル?とかいう細長い竜ですね。
ショックスパイクの反撃が痛いので、ペットジョブや狩や黒、辺りで削っていくのが主流な戦い方らしいです。
σ(゜∀゜は、ドタバタと走り回ったり、竜にノックバックされたりで、全く戦闘内容を覚えていないのですが。



気がついたらNMがお亡くなりに。
アートマも無事ゲットできました。
…………これ、月のジェイドとかってのが無いと、意味がないんですね(´д`)


今更ながらに、格闘での複数攻撃武器を作り始めました。
NM系がキライで疎遠になっていたのですが。
まぁ、ちまちまと頑張っていきたいと思います。猫足立ちウマーしたいのです。

at 03:11, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

あびせあ〜ん とれびあ〜ん

【サイレス】^^
って感じのタイトルですが。
時間も時間でテンションがおかしいですヒャッホイ。

(くだらない)タイトル通り、昨日今日とアビセアに通っておりました。
噂には聞いてたけど、おいしいですのぉ。
時給4〜5万。そりゃぁアスフロMMMも人減りますよ。

まぁそんなわけで、久しぶりにガッツリとPTやってきました。
2日でヴァーンの竜76→80 モ75→79  ネコのシーフが76→79に。
アビセアの装備も一式もらって装備してみたり。


ネコのオロール一式。右は帽子なし。
オロール装備だと、帽子あった方が好きだなぁ。
フレに見せたら、『漂白されてる感じ^^』との感想ggg
着古したTシャツとか、こんな色褪せ方するよねぇ〜っていう。
まぁ、性能が良いんで良しとします。

at 03:47, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

新生・プロM

バージョンアップして、難易度が格段に下がったプロマシアミッション。
ネコの方が全然終わっていなかったので、チョコチョコと進めております。

・誓いの雄叫び
シ/忍 ソロで余裕でした。
杖もたれて精霊ぶっぱされてたら、どうなっていたかは分かりませんが。
運が良かったのか、格闘多め、しかも敵の攻撃スッカスカという。

・ディアボロス戦
シ/踊(Lv76/22)
メイン武器:盗賊のナイフ 盾:フロストシールド
なんというナメプレイ。でも余裕でした。
ナイトメアは寝てる時間短めで、あまり恐怖の対象にはならなかったり。
その分バイオが怖かった。一度死にかけましたからね…。

・礼拝堂
フレが手伝ってくれました。
召喚ほんとつえぇな…。

・プロミヴォン-ヴァズ
ヴァーン:竜/白 (Lv76/38)
ニャーン:シ/黒 (Lv76/38)
またもやナメプレイw とくにネコのサポが謎。
この構成で2アカ同時操作にも関わらず、ボスは印象に残らないぐらいに弱かったです。
回復した覚えすらない。


とりあえずここまでかなぁ。
現在、3つの道で放置中。めんどくてねぇ…。


めんどいと言えば、竜の武器を新調したくてメイジャンはじめました。
ストリボーグの火属性ルートを作ろうかと。


今日でNo444とNo445を終わらせてみました。
数が半分になってて楽ですねぇ。
No445の風待ちサソリは、ラスト5匹の為に3時間、風天候待つハメになりましたけど(´;ω;`)
次からは曜日も入ってくるから、多少は楽になるのかなぁ…。

at 02:42, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

キャップ開放とネコミッソン

FF11の日記書くのも久しぶりだなぁ…。

というわけで、やっときましたね。
ちょっと話題に乗り遅れた気もするけど。
レベルキャップ開放ですよ(´∀`)
【限界クエはMaatから受けるもの】という既存概念に捕らわれすぎた為に、庭を練り歩いたのはここだけの秘密。
メリポが3必要との事だったので、フレと一緒にMMMに通い、何とか2キャラとも限界超えれましたー。
何からレベル上げようかなぁ。

今回のUPでもう一つ。
プロMエリアのレベル制限が撤廃されたとの事。
ネコが全然進んでいないので、この際に進めておこうと、LSのアリュさんと一緒に行って来たですよ。


何これ超簡単。
装備揃ってないシ75でもソロできるぐらい簡単。
ヴァーンで苦労したあの思い出って一体…。
まぁ、最近では人集めるのにも苦労するので、ソロれるのはとても有難いんですが。
なんだか釈然としないヽ(`Д´)ノ
うん、まぁ、とりあえず出来るとこまでは一気に進めてしまおう。

at 03:02, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

アトM面白かったです。

前回の記事に関連付けて、次の記事を書こうと思っていたんですよ。
唐突に何を言い出すんだお前は、って感じなのですが、まぁ、最後まで聞いて欲しい。
その記事にはとある動画をくっつけようと思っていのですが。
録画したものを動画編集ソフトにぶち込んだら、画面が粗くなってとても見れたものでは無いじゃないですか。
そりゃもう色々と試行錯誤して、あーでもないこーでもないと一人夜のお月様に呟きつつ頑張っていたわけなんですが、どうにも画質の改善が見込める目処も立たず、一週間日記も書けずに切ない思いをしながら過ごしていたわけです。

つまり何が言いたいのかというと、
更新が止まっていたのはヘタレ編集ソフトのせい

ってことでs


******  おk? *******

あれです。
この一週間の間に、アトルMクリアしたり、バラ剣覚えたり色々ありました。
正直、色々ありすぎて覚えてないでs
フレのアリュさんのブログにアトルM最終戦の記事があるので、それ見てください(マテ
折角アトルM終わったし、オーディンとか召喚してみたいなぁ。
召上げきっちゃうか・・・悩む。

at 01:19, , FF11

comments(1), trackbacks(0), - -

ソロっと活動

錬成も12になり、携帯錬成釜が欲しくなったのでクエをやってきた。
召喚クリスタルの横に落ちているアイテムを集めて来い!って事なんで、試練・改のクエストが終わっていなければ、音叉トレードで一気にワープ。
アイテムを回収したところで……ムクムクと起き上がる冒険心無謀心。
音叉・改はメインジョブが召でないとトレードを受け付けてくれないので、当然σ(゜∀゜のジョブは召。
アイテムを回収してくるだけのつもりだったので、防具無し。
サッチェルに属性杖だけ放り込んであったので。
つまり何が言いたいのかというと。


【召Lv59 属性杖一本で シャントットのお札クエはクリア可能なのか?】



( ゜Д゜)<可能でした


それはもう、わざわざ引っ張る必要の無いぐらい、アッサリとw
弱点属性の召喚獣を呼び出して、一緒に殴るだけ。リキャ毎に履行を使っていれば全然余裕で勝てました。
携帯釜と一緒に、ミッション報酬のカギもサクっとゲット。



こんなん出ました。
うーん。リジェネ+1とか面白いとは思うんだけど。
白のレベル上げで使える…かも? 白はぶっちゃけ、レリック胴が倉庫に眠っているので。
店売りかのぉ。


あと、チマチマ進めていた侍AF。


揃ったー。
兜、ワラーラみたいに髪型全部隠れるものだと思ってたけど。
長髪武士の出来上がりヽ(´ー`)ノ
この見た目結構好きだなぁ。
…………まぁ、使われる事はないんですけどn
最後のBC戦は、赤/忍でソロしてきました。
黒>暗>召 で倒すつもりだったのですが、黒と暗の攻撃が予想以上に強く、蝉が持たなかったので急遽作戦変更。
黒と距離を取り、暗と召に殴られながら、まず倒しやすいであろう召から片付けることに。
予想通り、召は倒しやすかったのですが……コンバのタイミングをミスり、暗のHPを半分残した所で【死】【こんにちは】。
リレイズでおきて、そのまま暗>黒と殴り殺してBC終了。
クリアタイムが27分半ぐらいだったかな。久々にエキサイトしたソロBCでした。

at 12:36, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

75到達にゃー

元々そんなに頑張るつもりは無かったセカンド猫。
MMMにコツコツ通い、3年がけの今日、シフで初の75ジョブ到達。
お祝いに、実装当時から密かに着てみたかったドラゴンハーネスを買い与えて着せてみた!



ガーターベルトだけ売り切れ・・・だと・・・?
いや、しかし、脚無しもコレはコレで……そこはかとないエロスが。
ブルコタとか色々着せてみたいけど、お金がないので当分ドラハネ一式で頑張ろうと思います。
ちなみに、帽子は可愛くないので却下。
頭が隠れる装備、好きじゃないんです・⌒ヾ(*´_`)




時間が余ったので貝塚ENMへ。
箱からタルタル2匹(双子)POP。タル好きにはたまらないであろうSS。
生憎と、エルメスとネコにしか興味がないんです^^;
戦利品は、いつもの木材と狂乱笛。
【残念です。】


それはそうと。
侍AFクエ2ですが、かなり昔にお手伝いした記憶がありまして。
当時3人かな?で、結構楽にクリアしてた覚えがあったので、今なら楽勝でしょ^^ と、モ/白で行ってきたわけなんです。

が。

あっさりと返り討ち(´д`)
ララバイうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
何コイツ、鳥のクセに歌うの?その顔(Roc族)で?眠りに誘う歌声とか出せるんですか?
と、正面切って嫌味を連発したのがよほど気に障ったのか、ヴォルテクス>ララバイ>クリティカルでゴソっとHP持っていかれて昇天。
明日にでも赤でリベンジしてきます。下調べって大事よのぉ。

at 03:19, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

失敗は成功の元って事ですかね?

細かいことでも、ちょいちょいと書く癖を付けようと思う(`・ω・´)

壁|<ツイッターでやれ

こまけぇこたぁいいんだよ。
ほら、俺はでっかい男なので^^;

------------------------------------


4国や辺境へテレポできるピアスが欲しくなったので。
ゴリゴリと錬成上げ。

1、素材(パイン*2)を釜に放り込み
2、釜の耐久力が無くなるまで水クリを入れ続ける

ぶっちゃけ、漫画片手に○ボタン連打するだけのお手軽簡単合成。
やだ何これ簡単すぎじゃない?と調子乗ってたら、即効でクリスタルが尽きた。
簡単だけど効率は悪い気がする(´_ゝ`)
あと、状態異常になっていると、色々と操作が上手くいかずに燃料だけが減っていったりするのだけれど、操作失敗してるクセにスキルだけはモリモリ上がってた。
3連続で0.2が続いてたりしてた。
色々と理不尽だなーと思ってしまうのは俺だけではないはず。うん。


半固定状態でフレと最近MMMをよくやるんですが。
経験値美味すぎて、装備とかスキルが全くもって追いつかない。
2日前まで40代前半だった侍が、今日すでに55とかになってた。
武器が未だに細太刀以上を装備したこと無いのが、とてもとても気になるトコ(´ω`)
地球時間0時またぎのクエばかりだし、早めにAFも取りに行かないとなぁ。

at 02:51, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -