

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

夏と言えば

……夏バテです(´д`)
そんなわけで。
「もう夏だなー。夏と言えば沖縄だなー。」と、とりとめの無い事を考えていたら、急にタコライスが食べたくなりまして。

『(ちりんちりん)オーダー!夏を感じる沖縄料理ー!』
<うぃーむーっしゅ!

みたいな流れで、昼食を作る事に。
冷蔵庫の中身は〜っと♪
・痛んできてるトマト
・痛んできてる玉ねぎ
・上の方が完全に痛みきってるレタス


…………………………。
こ れ は 酷 い 。
が、どうせタコライス食べたかったので丁度いいやーと、あっさりとメニュー決定。
せっかくなので、サルサソースから自作する事に。
実は結構簡単に作れるのですよ。折角なので(適当だけど)レシピ公開。皆もレッツチャレンジ!

【サルサソース】
トマト2個  玉ねぎ1/2  ピーマン1個
.肇泪箸鬟汽い量棔▲圈璽泪鵑閥未佑をみじん切りに。
◆□と塩(小さじ1)、レモン汁(大さじ2)、タバスコ(2,3滴〜)を混ぜ合わせる
混ぜた後、冷蔵庫で20分ぐらい寝かせておくと、味がしみこんで良い感じに。
※調味料は、味見しつつ好みで少しずつ足していくと良いと思うよ!


で、ご飯に、サルサとレタス(と好みでチーズ)を乗せて完成!…でも良かったんですが。
折角なので下をチャーハンにする事に。
タコスチャーハン……うまいんだ。

牛ひき肉とネギを炒めて、その後、卵→ご飯の順で。
塩、こしょうと醤油で味を調えて、皿に盛る。
ちぎったレタス(中の方は無事だった)とサルサソースをかけて、完・成!!



食べるときは混ぜながら。
めっちゃ旨かった(´∀`)
ソースがまだ余ってるので、明日はパンにウインナー挟んでチリドッグかな〜。

久しぶりに記事書いたら、冗長になったな……加減が分からんorz
ま、まぁいいよね^^;

at 03:07, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

最近のハマり物

最近のハマりゲーム、デモンズソウル。
ニコ生でやらせて頂いてますが、かなり面白いです。
ゲーム自体は2年前?ですが、未だに遊んでいる人がいるくらいの人気ぶり。
もともとアクションとRPGが好きなので、レベルとかあるアクションゲームは大好物です。
そして、最近のゲームには無い理不尽な難易度。
最初に用意されているキャラをそのまま使っているのに、ステージ1クリアするのに5時間かかるとかね・・・w
アクションや謎解き自体は、初期の頃のトゥームレイダーのが全然難しく感じますが、それでも最近のゲーム中ではだいぶ難しいほうですかねぇ。
続編が今年9月に出るという事で今から楽しみです。

【自キャラ 半裸戦士蛮ダム】


気が付けば初見半裸縛りとかになってましたが、無事クリアできました。
2週目はどういう風にやっていこうかなぁ。



図書館戦争は漫画で。
フリーター家を買うはドラマ(1,2話だけ)で。
というわけで、有川さんの原作をちゃんと読んだ事は無かったのですが、この前何とはなしに本屋で気になった本があったので、買ってみた。
「阪急電車」
時間も忘れて一気に読んでしまう程面白かったです。
で、買ってから知ったのですが映画化されるご様子。
これはちょっと見てみたいなぁ。久しぶりに一人映画でもしようかしら。
県内だと、ちょっと遠い映画館でしかやってなさそうなのが残念だけれど(´・ω・`)
とりあえずかなりオススメできるので、興味ある方はぜひ読んでみてくださいね!

at 11:26, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

もう少しネタがあればいいんですけどね。

『ブログ更新しないの?』と聞かれるわけですが、特にネタもないのです。
仕事行ってるか、バイト行ってるか、空いてる時間はゲームしてるか何かしてるか。
そんな代わり映えのしない日常です。カカカカタオモイ。

本日、帰宅と同時に弟から、アーマードコア5の予約が開始したとの報告が。
思わずアマゾン先生でポチリ。何だかんだ言って面白いんですよね、アーマードコア。
今回オンライン対戦はチーム(ギルド?)戦になるのだとか。
オペレーターな役割もあるとかで、ヘッドセット推奨というか必須みたいですね。
まぁそれもPSN復活しないとどうにもならないんですが。
いい加減復活しないかなぁ。今や完全にPSP2iあたりの熱が冷めてきております。

あとニコ生楽しいよニコ生。
生主デビューはつい最近ですが、かなり好き勝手にやらせて頂いております。
アラドよりFFやオフゲー配信の方に、もう少し力入れていきたいなぁ。
そんな感じで。
あまり変わらない日々。これぞ私の日常。ぬかしおる。

at 22:41, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

家族が増えました

ものっそい久しぶりの更新で、いきなりコイツは何を言ってるんだって感じですが。
タイトル通り、家族が増えました。
仕事終わって帰宅後、部屋に入ったら何の前触れもなく居たんだぜ。


【こな君 生後2ヵ月半】



犬が。
驚くわ。
元々飼っていた犬がすごい剣幕で吠え続けるので、私の部屋に避難させたのだとか。
体長30cmあるかないかぐらい。
毛並みサラサラでちょーかわいい。
クゥーンとか鳴いてるちょーかわいい。
てかマジでぬいぐるみみたいなんだけど…癒されるw
お兄ちゃん、ちょっと頑張れそうな気がする(`・ω・´)

続きを読む >>

at 13:13, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

働く事と自己嫌悪

そろそろ起床時間が39時間です。
ここまでくると、すでに自分が眠いのかどうかすら分からなくなってくるっていう・・・w
明日起きれるかしら。

一部の方には何だか愚痴っぽく?言っていましたが、例の正社員の話、流れそうです。
まぁ、就職する前から、説明聞いてるだけで病みかけてるような職は、やらない方がいいような気がしますが・・・。
でも、あまりイヤイヤ言っている自分にも自己嫌悪。
贅沢言ってる場合じゃないだろう、とか色々と葛藤が・・・・ね・・・・(´・ω・`)
根が真面目なのです(ノ∀;)
とりあえず、代わりに新しい所を探し中。こちらはバイト扱いになりそうですが、でも現状のコンビニよりは給料も環境も良い感じ。
どうなることやらー。

そういえば、ノ・ゾ・キ・ア・ナの本名ワコウさんが、サンデーで連載開始しててびっくり。
まさかの自分見せ合いっこwww
この人どんだけ見せ合いっこ好きなんだ。
女の子可愛いからいいんだけどさ(ぉ

at 03:53, , リアル的雑記

comments(4), trackbacks(0), - -

運動不足

タイトルの通りでございます。
職場の方に誘われて、久々の運動してきました。
フットサル。
いわゆる室内サッカーですな。

いやね、見た目的には運動とか出来なさそうとか言われたりするボクなわけですよ。
確かに、運動神経抜群かと言われれば、首を横に振りますよ。
でも決して悪いわけでもなく、一応中学高校大学と運動部にいたのですよ。
毎日の走りこみもやっていたので、多少は動けるだろうと。
そんな風に甘くみていたのです。
なのに。
開始10分もせずにすでに吐きそうに。
その日の内に足は筋肉痛。
車に乗り込むのも苦労するほどで、朝起きたら痛みのあまり、ベッドから起き上がれなかったり。
昨日ほど自分を鍛えなおそうと思い直した日も無いなぁ(´・ω・`)
当分走りこみと、筋トレを中心にやっていこうかと。
また久しぶりにジムでも通おうかしら(ノ∀`)

at 03:04, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

念願の!



ミキサーを買いました。
ALESISのMultiMix8です。
家で使う分には機能的にも大きさ的にも確実に持て余すので、同じALESISのMultiMix4と迷いました。
が!
まだ未定なのですが、もしかしたら知り合いの発表会のPAやるかもだし、別にいいよね^^
と自分を納得させ。
エフェクターでゴリゴリ遊んでみたいという欲求に勝てず。
結局こっちを買うことに。
とても楽しい(*´Д`*)
これを機に、少し機械の勉強をしよう、そうしよう。

そして写真を見ての通り、変換コネクタが無いのでメインスピーカーはモノラルという切ない事態に。
変換コネクタもですが、とりあえずキャノン端子買ってピアノの録音とかもしてみたいなぁ。
楽しみだ(*´Д`*)



ミキサーの置き場所作るついでに、部屋の片付けもちょっとやってみたり。

前々から目を付けていた、壁につける棚。
石膏ボードの壁専用……との事だけれど、部屋の壁が何なのかよく分からないままに購入。
もう一度店まで来るのがダルかったのですよ。
ちゃんとくっついてよかったw
しかし、写真でみるとちょっと……だいぶ……曲がっているような。
気のせいだよね?^;^

at 02:03, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

キミを〜♪

ところで、このカボチャを見てくれ。
こいつをどう思う?



すごく……ダブルラインです……
Wカボ揃いとか都市伝説だと思ってた。
実はこれより心震える、キンカボ中のREG確定目もあったのですが、興奮しすぎて写メるの忘れてました。
2連続金箱。
なんて夢のある。
あと、ART中の初代曲初めて聞いた。
胸が・・・熱くなるな・・・。

1セット目:1300G 3000枚
↓30GぐらいでBIG
2セット目;600G 1000枚
最終換算4077枚。

合算だけでみれば余裕の設定6。
だったんですが、ちょっとREGに偏りすぎたり、キンカボ4連続で上乗せスルーされたり。
そのくせART中のカボ揃いだけはたくさんっていう。
設定的には4 or 6っぽかったけれど(判別できるほど打ち込んでなひ)。
時間の関係もあったので、そこそこで切り上げ。
やっぱりマジハロ2は楽しいよね!

at 21:32, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

心の休養月

相変わらず気ままに更新。
最近は、iTune垂れ流しつつの読書や応募用の作詞ガリガリ書いてたりとか、色々とまったりしております。
アルバム買ってからACIDMANのヘビーループが止まらないw

昨年からの色々で、だいぶ心に余裕がなかったのか、ふと気づくと、新年明けてから心(と体)の休養に重きをおいて生活してたりする今日この頃です。

そんな感じで、最近特に欲しいものが、気分転換の出来るカフェ。
仕事場の近くにすごく雰囲気の良いコーヒー屋さんを見つけたのですが、家からだと車で20分ちょっとと、やや遠く。
ドライブがてらに行っても気分転換にはなるのかもですが、何となくそういうのとは違う感じ。
散歩がてら、ちょっと本とか持って気軽に通える、そんなお店が近くに欲しい。
いっそ自分で作った方が早いんじゃね?みたいな。
ケーキ焼いてー、コーヒー淹れてー、フリーライブとかのイベントもやっちゃってー。
……すっげぇやりたい。前向きに検討してみようかしら(ぉ


あと、久しぶりに料理とか。


ブロッコリーとエリンギのパスタ。
味付けちょっと薄かったかも。
でも、ホクホクのブロッコリーと歯ごたえの良いエリンギがいい感じでした。




鯖サンド。
先日、東京で飲んだお店で初めて遭遇したもの。
すごく美味しくて、家でも作れないかなーと思って……作ってみた。
当たり前の事ながら、お店の味には程遠いけれど、これはこれで美味しかったのでまぁ、おk。
塩鯖に塩振ってから後悔したり、調理始めてから骨抜きが無い事に気づいたり。
ドジっ子れんとが一人連携してました。てへぺろ☆

だいぶまったりと良い感じにコンディションが回復してきたので、そろそろエンジンかけはじめますかねぇ。

at 05:15, , リアル的雑記

comments(3), trackbacks(0), - -

新年

明けました。

新年と言うことで、本来なら『今年の抱負』とか語っちゃったりするべきなんでしょうけど。
新年早々、会いたくもない人に会い、絡まれたくない人に絡まれ、すでに気分は投げやり状態です(´д`)
家からはちょっと離れた、遅めの昼食時間に。
普段はあまり行かないお店で。
なぜそんなタイミングだけはバッチリなのかと。
神様、あなたはバカですか?

何かここ数年、新年の始まり方がこんな感じばかりな気がする。
うーん・・・早々にブログで愚痴とかよくないよねぇ。
・・・うん、色々と頑張っていこう。

というわけで。
まぁ、去年の反省点を省みつつ、色々と楽しくやっていけるぐらいの努力はしていこうかなーと。
そんな感じで相変わらずな中の人ですが、今年もひとつ、どうかよろしくお願い致します。

at 03:42, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -