

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

おーばーきる



さすがにこれは無理だよ…。

at 01:53, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

学校見学



友人の買い物に付き合った時に、一目惚れして購入。
ころころカップ(左)とタバコケース(右)。
カップは湯のみとしても、デザート皿としても使えそう。
白のボディーに焦げの入ったふちが良い感じに可愛い。和スイーツ作りたい。
タバコケースの方も、木製という珍しい感じがgood。
色味が渋いのに優しい感じがとてもお気に入り。


さて、すでに一昨日になりますが。
自分的にはだいぶ思いきって、学校見学なんぞに行ってきました。
体験レッスンで

こんなん作ってきましたよい。可愛い。
プロのパティシエさんの話を聞きつつ、実際に横でこういうものを作らせてもらって、やっぱり自分はこういうの好きなんだなーと。
今からこういう道を目指すのは、時間の面でも、お金の面でも、また家庭の面でも色々と不安要素いっぱいですが。
もうとりあえず考えるのを辞めて、とりあず受験してみることに。
真面目に、気合入れて頑張るぞっと!
公言しまくっておけば逃げ道も無くなるぞっと!

そんな感じで、胃が痛む毎日を送っております。

at 02:20, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

豚肉と鶏肉と私

一昨日の事。
某ファミレスにご飯を食べに行き、そこで注文したものが【豚肉とオクラと玉子の炒め物】
豚肉はスタミナ付くし、オクラ大好きだし、これで今日のご飯は完璧だ!とwktkしながら待っていたのですが、手元に届いた料理は、何故か鶏肉が使われていました。
…………いやいやいや。
俺が頼んだのは豚肉だから^^;
鳥とか気分じゃないんで^^;
てか、メニューに鶏肉とオクラを使った料理なんて無いよ?
店員のオネーサン、噛みまくりで3回ぐらい品名繰り返してたよ?

……………………どうみてもサブです、本当にありがとうございました。


さて、そんな涙無しでは語れないお話の翌日。
つまり昨日。
実は誕生日でした。
はっぴばーすでー とぅ みー。
FFしてバイトしてお酒を飲みつつブログを書きました。


(´ω`)


いつもと変わらない日常(サブの世界)って大事だよね。

at 01:03, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

夏と言えば

……夏バテです(´д`)
そんなわけで。
「もう夏だなー。夏と言えば沖縄だなー。」と、とりとめの無い事を考えていたら、急にタコライスが食べたくなりまして。

『(ちりんちりん)オーダー!夏を感じる沖縄料理ー!』
<うぃーむーっしゅ!

みたいな流れで、昼食を作る事に。
冷蔵庫の中身は〜っと♪
・痛んできてるトマト
・痛んできてる玉ねぎ
・上の方が完全に痛みきってるレタス


…………………………。
こ れ は 酷 い 。
が、どうせタコライス食べたかったので丁度いいやーと、あっさりとメニュー決定。
せっかくなので、サルサソースから自作する事に。
実は結構簡単に作れるのですよ。折角なので(適当だけど)レシピ公開。皆もレッツチャレンジ!

【サルサソース】
トマト2個  玉ねぎ1/2  ピーマン1個
.肇泪箸鬟汽い量棔▲圈璽泪鵑閥未佑をみじん切りに。
◆□と塩(小さじ1)、レモン汁(大さじ2)、タバスコ(2,3滴〜)を混ぜ合わせる
混ぜた後、冷蔵庫で20分ぐらい寝かせておくと、味がしみこんで良い感じに。
※調味料は、味見しつつ好みで少しずつ足していくと良いと思うよ!


で、ご飯に、サルサとレタス(と好みでチーズ)を乗せて完成!…でも良かったんですが。
折角なので下をチャーハンにする事に。
タコスチャーハン……うまいんだ。

牛ひき肉とネギを炒めて、その後、卵→ご飯の順で。
塩、こしょうと醤油で味を調えて、皿に盛る。
ちぎったレタス(中の方は無事だった)とサルサソースをかけて、完・成!!



食べるときは混ぜながら。
めっちゃ旨かった(´∀`)
ソースがまだ余ってるので、明日はパンにウインナー挟んでチリドッグかな〜。

久しぶりに記事書いたら、冗長になったな……加減が分からんorz
ま、まぁいいよね^^;

at 03:07, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

最近のハマり物

最近のハマりゲーム、デモンズソウル。
ニコ生でやらせて頂いてますが、かなり面白いです。
ゲーム自体は2年前?ですが、未だに遊んでいる人がいるくらいの人気ぶり。
もともとアクションとRPGが好きなので、レベルとかあるアクションゲームは大好物です。
そして、最近のゲームには無い理不尽な難易度。
最初に用意されているキャラをそのまま使っているのに、ステージ1クリアするのに5時間かかるとかね・・・w
アクションや謎解き自体は、初期の頃のトゥームレイダーのが全然難しく感じますが、それでも最近のゲーム中ではだいぶ難しいほうですかねぇ。
続編が今年9月に出るという事で今から楽しみです。

【自キャラ 半裸戦士蛮ダム】


気が付けば初見半裸縛りとかになってましたが、無事クリアできました。
2週目はどういう風にやっていこうかなぁ。



図書館戦争は漫画で。
フリーター家を買うはドラマ(1,2話だけ)で。
というわけで、有川さんの原作をちゃんと読んだ事は無かったのですが、この前何とはなしに本屋で気になった本があったので、買ってみた。
「阪急電車」
時間も忘れて一気に読んでしまう程面白かったです。
で、買ってから知ったのですが映画化されるご様子。
これはちょっと見てみたいなぁ。久しぶりに一人映画でもしようかしら。
県内だと、ちょっと遠い映画館でしかやってなさそうなのが残念だけれど(´・ω・`)
とりあえずかなりオススメできるので、興味ある方はぜひ読んでみてくださいね!

at 11:26, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

もう少しネタがあればいいんですけどね。

『ブログ更新しないの?』と聞かれるわけですが、特にネタもないのです。
仕事行ってるか、バイト行ってるか、空いてる時間はゲームしてるか何かしてるか。
そんな代わり映えのしない日常です。カカカカタオモイ。

本日、帰宅と同時に弟から、アーマードコア5の予約が開始したとの報告が。
思わずアマゾン先生でポチリ。何だかんだ言って面白いんですよね、アーマードコア。
今回オンライン対戦はチーム(ギルド?)戦になるのだとか。
オペレーターな役割もあるとかで、ヘッドセット推奨というか必須みたいですね。
まぁそれもPSN復活しないとどうにもならないんですが。
いい加減復活しないかなぁ。今や完全にPSP2iあたりの熱が冷めてきております。

あとニコ生楽しいよニコ生。
生主デビューはつい最近ですが、かなり好き勝手にやらせて頂いております。
アラドよりFFやオフゲー配信の方に、もう少し力入れていきたいなぁ。
そんな感じで。
あまり変わらない日々。これぞ私の日常。ぬかしおる。

at 22:41, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

家族が増えました

ものっそい久しぶりの更新で、いきなりコイツは何を言ってるんだって感じですが。
タイトル通り、家族が増えました。
仕事終わって帰宅後、部屋に入ったら何の前触れもなく居たんだぜ。


【こな君 生後2ヵ月半】



犬が。
驚くわ。
元々飼っていた犬がすごい剣幕で吠え続けるので、私の部屋に避難させたのだとか。
体長30cmあるかないかぐらい。
毛並みサラサラでちょーかわいい。
クゥーンとか鳴いてるちょーかわいい。
てかマジでぬいぐるみみたいなんだけど…癒されるw
お兄ちゃん、ちょっと頑張れそうな気がする(`・ω・´)

続きを読む >>

at 13:13, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

皆無事かなぁ・・・

余震の幅がだいぶ広くなっては来ているみたいですね…。
まぁ、全然安心できる事ではないんですが。
関東圏はこれからがどうかなーって話らしいです。
怖いです。

とりま、生存報告まで@漣

……フレと何人か連絡つかないけど大丈夫だろうか。

at 01:49, , FF11

comments(1), trackbacks(0), - -

働く事と自己嫌悪

そろそろ起床時間が39時間です。
ここまでくると、すでに自分が眠いのかどうかすら分からなくなってくるっていう・・・w
明日起きれるかしら。

一部の方には何だか愚痴っぽく?言っていましたが、例の正社員の話、流れそうです。
まぁ、就職する前から、説明聞いてるだけで病みかけてるような職は、やらない方がいいような気がしますが・・・。
でも、あまりイヤイヤ言っている自分にも自己嫌悪。
贅沢言ってる場合じゃないだろう、とか色々と葛藤が・・・・ね・・・・(´・ω・`)
根が真面目なのです(ノ∀;)
とりあえず、代わりに新しい所を探し中。こちらはバイト扱いになりそうですが、でも現状のコンビニよりは給料も環境も良い感じ。
どうなることやらー。

そういえば、ノ・ゾ・キ・ア・ナの本名ワコウさんが、サンデーで連載開始しててびっくり。
まさかの自分見せ合いっこwww
この人どんだけ見せ合いっこ好きなんだ。
女の子可愛いからいいんだけどさ(ぉ

at 03:53, , リアル的雑記

comments(4), trackbacks(0), - -

運動不足

タイトルの通りでございます。
職場の方に誘われて、久々の運動してきました。
フットサル。
いわゆる室内サッカーですな。

いやね、見た目的には運動とか出来なさそうとか言われたりするボクなわけですよ。
確かに、運動神経抜群かと言われれば、首を横に振りますよ。
でも決して悪いわけでもなく、一応中学高校大学と運動部にいたのですよ。
毎日の走りこみもやっていたので、多少は動けるだろうと。
そんな風に甘くみていたのです。
なのに。
開始10分もせずにすでに吐きそうに。
その日の内に足は筋肉痛。
車に乗り込むのも苦労するほどで、朝起きたら痛みのあまり、ベッドから起き上がれなかったり。
昨日ほど自分を鍛えなおそうと思い直した日も無いなぁ(´・ω・`)
当分走りこみと、筋トレを中心にやっていこうかと。
また久しぶりにジムでも通おうかしら(ノ∀`)

at 03:04, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -