スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

肉!

前々から気になっていたお店が、雑誌で紹介されていたので、バイト帰りに行って来た。
飲み屋だと思っていたのですが、どうも焼肉のお店らしいです。
県内では珍しいのかな?ホルモン系がすごく充実していたお店でした。

雰囲気良い感じ(´∀`)
写っているのは一緒に行った友人であり、私ではありません。





セセリとかテールとかツラミとか、聞いたことの無い部位がいっぱい…w
初めて食べるものが多かったですが、外れ無しというか、全部美味しかったです。
月1ぐらいで来たいねー なんて話をしていたのですが。
……全然飲んでない(焼酎とマッコリの計2杯)のに、二人で1万。
味にあったお値段とはいえ、ちょっと高いのが最大の難関だな(´・ω・`)


最近パチ屋行ってないから、その分のお金が浮いてるのよねぇw
満足度が全然違う!(当たり前
このまま足を洗えそうな勢いでs

at 00:15, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

アビセアクエ潰し〜コンシュ編

ラテに続いてコンシュタット編。
正直ラテで気力を使い果たしていましたが、ここは『真価のジェイド』がもらえるクエが最後に控えているので、それを目標にチマチマ進めておりました。

といっても、前回同様、ひたすら同じクエを繰り返すだけなんですけどね(´д`)

続きを読む >>

at 22:00, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

アビセアクエ潰し〜ラテーヌ編



突然ですが、ネコ召です。
気がついたらヘヴンリー覚えてました。
メイン白、シをいつの間にか超えておりました。
……どんだけハマってるんだよっていう∩(・ω・)∩


さて、自分にしては珍しく、ここ最近はレベル上げよりもクエ消化をメイン軸に活動。
特にアビセア関連のクエを潰しておりました。
アートマも集まって、アビセアでの活動が特に多いので、有用なジェイドゲットが目的ですy

続きを読む >>

at 04:44, , FF11

comments(3), trackbacks(0), - -

ワイド画面

朝起きて、PCつけたらモニターが逝っていた。
……昨日の夜には普通に使えてたのに(´・ω・`)

大昔のモニターが一台しまってあったので、それを使っていても良かったのですが、仕事の先輩というか社長宅の21インチのでっかいモニターを見てからずっと『いいなぁ』と思ってたので、思い切って買うことに。


ついでに机の上も片付けてみた。
やっぱりでかいモニターがあると、こう、よくわかんないけど、何かいいよね。



FFやりながら攻略サイトやブログも見れちゃう。

上の写真に写ってるキーボードも、店頭で見かけて衝動買いしたもの。
FF14推奨キーボ?とか書いてあって、右上にワンタイムパスの専用置場があるという。
これで『アレ?どこいったっけ?』的なことはなくなるはず。
キーボ自体も中々に使いやすくて、当たりの買い物かなぁと。

ただ、モニターをいつもの位置から遠ざけたのは良いのですが、その分小さい文字が若干見にくく。
元々、もうメガネの度が大分弱いですねーなんて言われていたので、来月あたりにレンズを変えてこようかなぁ。
家にいるときまでコンタクトだと、目が疲れる(´・ω・`)

at 21:12, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

召AF

最近周りで何かと人気な召喚師。
アスフロMMMでお世話になっていたのですが、それ以降もコッソリ&チマチマと上げておりまして。
現在LentがLv71。Lenliの方がLv65。
性能的にいらないのですが、それでもAFは一式揃えておきたいので、今更ながらに取りにいってきました。

正直、もうAFクエとかジョブによってはソロでも余裕なレベルですよね…。

続きを読む >>

at 02:30, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

ドリ系じゃないもん><

唐突ですが、携帯が壊れました。
二つ折りの、折りたたみの支点?の部分に大きなヒビが。
中の配線が見えてる状態だったのでこれは危ないだろうと、丁度いい機会だし前々から使ってみたかったIphoneに乗り換えるつもりで近所の家電屋さんへ。

帰宅後手に持っていたのはXperiaだった。

な、何を言ってr(ry
そんなわけでついに私もスマートフォンへと乗り換えました。
普及率と、番号が変わらないってのと、あと見た目で決めました。
正直使いづらいです(ぉ
今までのiモードメールアドレスが使えるというのでspモードで契約したのですが、まぁこのメールアプリの評価の低いこと低いこと。確かに重過ぎて使い物にならない。
かといって芋煮にしようとするにしても、spモードでは使えないらしく。
んじゃぁspモード解約するかぁと思うも、今度はドコモIDが分からなくなるっていう…ね。
gmailに移行しようか悩み中…。

*********

単行本がふと目につき、その後WEBアニメを見たらすっかりハマってしまった【イヴの時間】。
流れるような滑らかさで、ついついBD買ってしまいましたよ…。
何気にBD買うのって初めてだったりw
まぁ、まだ見てないんですが。とりあえずこれだけは言っておく。
ドリ系じゃないもん><

*********

絵心に全く縁のない私にしては珍しく、『この人の絵すげぇ好きだ!』って感じでハマっている人がおります。
清原紘さん。
モノクロな感じというか、白黒のコントラストをキレイに使える人に惹かれます。
こういうセンスが自分にも欲しいなぁ。

at 13:28, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

ソウルセイバー作成(土ルート)

一番最初の試練を受けただけで放置していた、ナ用物理ダメカットメイジャン武器(長
ふとした事から、フレと同時進行で作ることに。
というわけで、前回の槍に続き、メモメモーφ(..)

続きを読む >>

at 04:54, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

アートマNM4連戦




無事、新たにアートマ4種+月ジェイド2個目(σ´Д`)σです。

特に攻略なんぞを書いたりは致しませんがね(´∀`)
4匹分のレポートを書く気力が残っておりませぬ…w
後日に書く気力が残っていれば頑張りますorz

◎雑魚でTP貯め→弱点を突く→召喚獣が頑張る→(σ´Д`)σ

基本はこの流れでした。以上!(ぉ
σ(゜∀゜は黒での出撃。スタン要因でしたが、関係の無いWSに反応しすぎてた気がする…。
というか、ここ最近ログを見てから反応しても間に合わないので、敵のWSエフェクトに反応するようにしているのですが、これがまた召喚獣に埋もれててワケわかめ┐(´∀`)┌
ていうか、昔に比べて明らかにヘタになってる気がするのが非常に悔しいやら情けないやら。
もうあれだ、お爺ちゃん(今年で齢76)に難しい事をやらせないでくだしあ…。
槍でチクチクと突く役とかがいいですw


何はともあれ。
次からはアビセア乱獲とか楽しくなりそうだなぁ。剛腕+紫苑でSTR+90ですって。
竜で暴れたい…w

at 02:13, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -