スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

久々レベル上げと鉄巨人

久々のFF日記。
暇を見つけては細かいインを繰り返していたのですが、魔人印章が全く出ず、3週間ほどボヤに引きこもっておりました。
なのに、アリュさんのシーフ登場であっという間に集まる印章。
ナイストレハンすぐる……ていうか、俺のドロップ運が無さ過ぎるのか?(´・ω・`)

そんなわけで早速レベル上げへ。
丁度フレのフレがアビセア募集しているとのことで竜で参加。
3.5時間でLv85のカンスト間近。以上。
もはやアビセアの乱獲に言葉なんていらない。結果だけあればそれでいい…。

アビセア真っ最中は眠くてどうしようも無かったのですが、解散時刻手前ともなれば、すでに眠さ通り超えてハイ状態になってしまっていたので。
誘われるままに、ルザっちと一緒にミザレオの鉄巨人NMへ。
黒/忍 と 赤/忍 の二人で岬をマラソンしつつ精霊ピンポン。
詳しい戦術とか戦況とかは、きっとルザっちが書いてくれるはず^^
なので簡単に。
通常攻撃が範囲攻撃で、追加でスタンかアムネが発動。
スタン連発されるとハメ殺されそうな感じ。
ロケットキックが即死級とのことで、ルザっちの赤が1700ダメとか叩き出してました。
σ(゜∀゜も2発ほどくらいましたが……今日ほどエルで良かったと思ったことはない。
嵐鳥のアートマとリフレ2のお陰でMPの心配は全くいらなかったので、後半常時マナウォール状態でした。
初めてマナウォールの存在をありがたく思ったw

そんなこんなで、1時間ちょっとぐらいで無事撃破。
召の背中装備はルザっちがお持ち帰り。



私は黒の背中装備↑と、からくりの背中装備頂きました。
両方とも性能良すぎw
この機会にからくりのレベルも上げようかなぁ。

at 11:02, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

まじはろ2!

追加発注な感じのお仕事が次々と来てて、休みが無い現状。
それでも今日は、土日の打ち合わせが昼にあっただけなので、久々にスロット打ってきた!
というわけで、今回はマジハロ2のお話。

とりあえず、投資5k目。
超高確っぽい屋外(空が赤い)からREG→ラストGでまじかるチャンス銀箱。
そのままカボチャ揃いやら、キングカボチャンスやらで『キーン』が鳴り響き。
ART700ゲームぐらいハメ。

BIG1回のみってどういうことなの?(^o^)

ストック切れと同時に2回目のBIG当選で、計1400枚ぐらい。
辞めようとも思ったけど、移行ステージが高確っぽかったので、続行することに。
70ゲームぐらいで、超高確ステージの空が青いとこへ。
これはただの高確?なのかな?よく分かんない(´・ω・`)
スイカ拒否からまさかのREG→カボチャンス準備中にBIG→ストック当選したらしくキンカボへ。
カボチャンが鳴りつつ、即REG。

このREGがやばかった。
まさかの全コイン当選+まじかるチャンス金箱が2つ。
そのままボーナスやら、まじかるチャンスやら、カボチャ連続揃いやら、EXミッションやら、で、気がつけば。

・ARTゲーム数:1607G
・TOTAL枚数:3418枚
・最終換金枚数:4725枚

最高記録達成。でも疲れた(´д`)
鬼武者とか打ってなければ、かなりのプラス収支だったのになぁ。
つか、鬼武者で完全にスイカ拒否されたのに、何も起こらないってどういうことなの?っていうね。
まぁ、最終的に楽しかったからいいけどさ…。

at 01:22, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -

FF14!

オープンβスタートから4日目になる今日、ようやっとアカウントが取れたので、ちょっと遊んでみた。



ミコッテ可愛い(ry


というか、街でのミコッテ率に思わず笑ってしまった…。
大人気ですなぁ…。
まぁ、うちの子が一番可愛いんですけどね!
11のれんにゃんを意識してしまうのは、もうどうしようもないというか、仕様です。
あと、14では名前に苗字を入れないとダメらしく。
……悩んだ末、以前に書いていた小説のキャラから引っ張ってきました。
仮に本サービスで遊ぶとしたら、それまでに何か考えておかないと(;´ρ`)

さて、肝心のゲーム内容はというと。
操作が全く分からずに、即落ちしてFF11に戻ったので分かりません!
……てへぺろっ。
とりあえず、画面がキレイだったのと、サクサクプレイにはPCのスペックが微妙に足りない(十分遊べるレベルだけどね)って事は分かった。
時間のあるときに、じっくりと遊んでみたいと思いますー。

at 01:48, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

初アートマ



イン自体が久しぶりなくせに、それ以上に久しぶりなPTで、何の予備知識もなくアートマツア−に参加した首、の図。

そんなわけでして。
巷では「アートマおいしい^^」が合言葉として流行っているという噂を耳にしたので、丁度シャウトがあったアートマツアーに参加させていただきました。
トゥルル?とかいう細長い竜ですね。
ショックスパイクの反撃が痛いので、ペットジョブや狩や黒、辺りで削っていくのが主流な戦い方らしいです。
σ(゜∀゜は、ドタバタと走り回ったり、竜にノックバックされたりで、全く戦闘内容を覚えていないのですが。



気がついたらNMがお亡くなりに。
アートマも無事ゲットできました。
…………これ、月のジェイドとかってのが無いと、意味がないんですね(´д`)


今更ながらに、格闘での複数攻撃武器を作り始めました。
NM系がキライで疎遠になっていたのですが。
まぁ、ちまちまと頑張っていきたいと思います。猫足立ちウマーしたいのです。

at 03:11, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -