<< 運動不足 | main | 皆無事かなぁ・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

働く事と自己嫌悪

そろそろ起床時間が39時間です。
ここまでくると、すでに自分が眠いのかどうかすら分からなくなってくるっていう・・・w
明日起きれるかしら。

一部の方には何だか愚痴っぽく?言っていましたが、例の正社員の話、流れそうです。
まぁ、就職する前から、説明聞いてるだけで病みかけてるような職は、やらない方がいいような気がしますが・・・。
でも、あまりイヤイヤ言っている自分にも自己嫌悪。
贅沢言ってる場合じゃないだろう、とか色々と葛藤が・・・・ね・・・・(´・ω・`)
根が真面目なのです(ノ∀;)
とりあえず、代わりに新しい所を探し中。こちらはバイト扱いになりそうですが、でも現状のコンビニよりは給料も環境も良い感じ。
どうなることやらー。

そういえば、ノ・ゾ・キ・ア・ナの本名ワコウさんが、サンデーで連載開始しててびっくり。
まさかの自分見せ合いっこwww
この人どんだけ見せ合いっこ好きなんだ。
女の子可愛いからいいんだけどさ(ぉ

at 03:53, , リアル的雑記

comments(4), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 03:53, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ありゅー, 2011/02/17 10:29 AM

就職の話はどうでm(ぇ

まさかワコウさんサンデーか…

読みてぇな!



仕事は選んでたら無いよ!
ってのも持論ですが、合ってないのをダラダラ続けててもしんどいだけだしね…

あまり焦らず慎重に考えたらいいと思うよ?

ルザリア, 2011/02/17 8:05 PM

たしか歳が同じか近かったし、同じフリーターなので気持ちは痛いほどわかる・・・。

ちょうど去年の今頃かな、私知らずにブラック企業に勤めてて辞めたところで。
辞めてからちょっと病んじゃったんだよね。ブラックだけあってそこは労働条件がものすごく悪かったけど、労働条件がものすごくいいところなんていうのも滅多にないっていうのもわかって。
生きるために働いてるのか、働くために生きているのかわからなくなって。
起きてる時間は仕事仕事で、数少ない休日のことだけ考えて、毎日つらいし、つまらないし、将来のことだって確立されたような職場は少ないし、将来の不安を考えると布団の中で吐き気を覚えたりして。
何が楽しくて生きてるんだろうって。
それでいい言葉ではないから遠まわしに言うけど人生終わらせようかなって考えてる時期があったんだよね。
そのトキに家族のこととか自分のこととかいろいろ考えて、やりたいことも本気でやったこともないのに終わらせるくらいならやりたいことやって失敗してからでもいいかなって思うようになって今に至るんだけど。

友達にも仕事がつらくて鬱になった人がいるけどその人は彼女と結婚するために病気治しながらその仕事頑張るって言ってて。
何を目標にするかで頑張りどころが違うのかもしれないね。

いい歳だから世間の目とかもあるし、年取るほど就職は不利になっていくものだけど、私は今の生活の方が去年よりも全然楽しい。
これは短期的なモノの見方ではあるけど、もちろんこのままフリーターで終わるつもりはないし。
だから勤める前から病んじゃうだろうなってとこで働くのはつらいと思う。
それでも頑張れる何かがあれば別かもしれないけど。

頑張りどころって人それぞれだと思うし、それが一般的な枠にはまるとも限らないし、
もちろんそこにはまらないって事は一般に失わないものを失うことにもなるだろうけど。

長い上に何が言いたいのかわからない文だけどw
気持ちはよくわかるし、私もよく考える。
自分が一番どうしたいか決めたら、その結果が良くなるか悪くなるかは別として、自分自身は動きやすくはなるかもしれないね。
これも短期的なモノの見方だけど、先のことなんて誰にもわからないしね!

ルザリア, 2011/02/18 7:53 PM

なんかよく読み返すと8割くらい記事の内容からそれている気がした(´−`)

正月に友達2人とそういう話をしたところで、レンさんも同じようなこと考えてるなーと思うとつい熱くなってしまった!
軽く読み流してください(ノ∀`)

漣, 2011/02/23 8:38 PM

>ありゅさん
相変わらずのワコウさんクオリティでした。短期連載なのかどうなのか分からんけど、普通に連載したらいいのにね。
仕事は…まぁ色々と考えてみるよ。

>るざっち
やっぱ色々と悩むよねぇ。
気持ちはよく分かる。でもそうやって悩んでる人がいて、頑張ってる人がいるってだけでも、だいぶ心が軽くなるね。お互い大変かもだけど、がんばりませう。










trackback
url:http://int1-l.jugem.jp/trackback/96