<< アビセアクエ潰し〜ラテーヌ編 | main | 肉! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

アビセアクエ潰し〜コンシュ編

ラテに続いてコンシュタット編。
正直ラテで気力を使い果たしていましたが、ここは『真価のジェイド』がもらえるクエが最後に控えているので、それを目標にチマチマ進めておりました。

といっても、前回同様、ひたすら同じクエを繰り返すだけなんですけどね(´д`)


まずは、初期名声でもいける連続クエを。

Ayame譲から【アビセアに芽吹く運命】
             ↓
その近くにいるRaibahtから【絶望の野に咲く花】
             ↓
上記二つをクリア後【補給活動〜コンシュ編】

上2つは拠点周りをちょろっと歩き回るだけなので、簡単かと。
補給活動は、拠点のエネルギーが100以上減っていないといけないのですが、最大でもMP回復の35消費しかできません。
なので、3人以上のフレに頼んで、魔法詠唱→マーテローで回復→補給を行うか、もしくはゴールデンタイム中の、#8幽門石付近のマーテローでよくHNMをやっているので、それを利用させて頂くかしましょう。クエクリアだけでみたら、これが一番めんどかったです(´д`)

少々記憶が曖昧ですが、コレが終わった後、再度Ayame譲から【壊れた絆、つながる思い】を。
各地のキャンプを周るだけの簡単なお仕事です。

その後はひたすら繰り返しクエ。
【ライブラコレクション】と【保守点検活動〜コンシュタット編】を。
ライブラはNMの写真を撮ってきてトレードするだけ。ノンアクなガルーダさんがオススメです。
σ(゜∀゜は#6門下のナメクジ周辺によく出没していたのでそれを撮ってました。
撮り溜めが可能なので、カバンに空きがある人は溜めておくと楽です。
保守点検の方は、ライブラを2,3回ほどやれば受けれるようになるかと。
エネルギー残量ではなく、最大エネルギーに依存(時間でスリップするようです)するので、補給よりは楽かと。#3と#7先が、以外に人が来ないようで楽でした。
どっちもヴァナ1日に1回なので、まとめてやれば時間節約になるかと。

15セットぐらいやった辺りで【物資来たらず】が発生。
青箱から大事なものをとってこいと。
σ(゜∀゜の時は2キャラ分やったのですが、どっちも鍵を使うと出ずに、鍵を使用せずに箱を開けると手に入りました。たまたまかもしれませんが、可能な限りは鍵を使わないほうがいいかと…。
その後、繰り返しクエをまた3セットぐらい繰り返したところで、名声がMAXに!
【エース失踪】→【アビセアの鷹】をクリアして真価ジェイド(σ´Д`)σしました。

ちなみにアビセアの鷹は、ツルルを探し出し、ナ/忍のインビン+空蝉で時間を稼いでる間に写真を取るという強行突破にw
2枚*2キャラで4枚分しか取れませんでしたが、2キャラとも一発合格をもらえてなにより。

セット繰り返しがめんどくさく、お金に余裕がある方は、アイテムトレードをひたすら繰り返すという手もありそうですが、素材が高すぎるので今回は全くみなかったことに(´∀`)
カバンの空きの関係で、かなりまったりとやってましたが、それでも1週間ぐらいで終わったかな?
以外とやりだせば頑張れるものですねー。

at 22:00, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:00, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ありゅー, 2010/10/26 8:28 PM

私も真価のジェイドほしくてクエ調べてたけど、調べてた時点でめんどくさそうでなげt
嵐鳥取りの時写真撮ってる人いるなぁ・・・って思ってたけどそういうことだったのかw

漣, 2010/10/31 12:36 AM

>ありゅさん
同じく、調べた時点で放置を決め込んでいましt
でもまぁやり出すと何だかんだで出来ちゃうよ!

写真撮りは、ツルルたんが一番簡単そうだしねw










trackback
url:http://int1-l.jugem.jp/trackback/83