<< 衝動買いばかりでメセタが貯まりません | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

部屋の模様替え

お盆も終わり、ようやく夏休みを取ることができたわけですが、取り立てて予定があるわけでもなく。

1日目:ジャンジャンバリバリで6k負け。そのあと飲みに行くも、終バス無くなり徒歩で帰宅。疲れる。
2日目:部屋の片づけ。その後は、PSO2やりながら眠気に勝てずほぼ寝てた。
3日目:ジャンジャンバリバリ・リベンジ。閉店近くまで粘って+25k。疲れる。
4日目:2日目に片づけしたのに、なぜか模様替え。一日使って完成後、PSO2。

そんな夏休み。
てか、どうせ模様替えするなら片づけする前にやれよっていう・・・。
 
私はもともと部屋の片づけが下手(&面倒くさがり)なのです。
ですので、
『なるべく物を持たない』&『綺麗な状態を維持しておく』
これを心掛けておかないと、すぐに遺跡跡みたいな惨状が出来上がってしまうのです。
もともと部屋作り自体には興味はあったんですけどね。

で、だ。
最近PCを新調したら、タワー型?とかいうのでめっちゃ大きく、そのままの配置だと見栄えが悪い。
というわけで、思い切って部屋の模様替え。わざわざ連休最終日にな!


とりあえずの配置代え。
単純にテレビとPCの位置を交替しただけ。で、中央が広くなったのでテーブルを置いてみた。
ただ、これだとサイドテーブルと椅子のせいで、部屋の奥がごちゃごちゃして狭く感じる。
あと、横一列にならんだPCとテレビ(あと見えないけど手前に木製のテレビボード)のせいで、部屋というより物置に近い印象に。
配線の関係で場所は大きく移動できないので、どうしようかと悩んだ結果・・・


ラグとベッドを斜めにしてみた。
これだけでだいぶ印象変わるねー。物置っぽい印象は薄れた感じ。
ただ、これだと奥行きがさらに狭く、ごちゃついた感じに。難しい。
というか、意外と椅子のでっぱりが邪魔だな・・・。



で、結局こんな感じに落ち着きました。
ラグとテーブルだけを斜めに。ベッドを少し下げて、空いたスペースにサイドテーブルを。
そうすることで、床が見える面積が増えて、だいぶスッキリ広々した感じに。
あと、やっぱり緑があると雰囲気がだいぶ和らぎますね。

ちょっとしたことで、かなり印象が代わるので、最近部屋作りが面白いです。
家具とかもうちょっとコンセプト決めて揃えたりしてみたいと思う今日この頃なのでした。

at 02:31, , リアル的雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 02:31, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://int1-l.jugem.jp/trackback/114