<< 豚肉と鶏肉と私 | main | おーばーきる >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

学校見学



友人の買い物に付き合った時に、一目惚れして購入。
ころころカップ(左)とタバコケース(右)。
カップは湯のみとしても、デザート皿としても使えそう。
白のボディーに焦げの入ったふちが良い感じに可愛い。和スイーツ作りたい。
タバコケースの方も、木製という珍しい感じがgood。
色味が渋いのに優しい感じがとてもお気に入り。


さて、すでに一昨日になりますが。
自分的にはだいぶ思いきって、学校見学なんぞに行ってきました。
体験レッスンで

こんなん作ってきましたよい。可愛い。
プロのパティシエさんの話を聞きつつ、実際に横でこういうものを作らせてもらって、やっぱり自分はこういうの好きなんだなーと。
今からこういう道を目指すのは、時間の面でも、お金の面でも、また家庭の面でも色々と不安要素いっぱいですが。
もうとりあえず考えるのを辞めて、とりあず受験してみることに。
真面目に、気合入れて頑張るぞっと!
公言しまくっておけば逃げ道も無くなるぞっと!

そんな感じで、胃が痛む毎日を送っております。

at 02:20, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -


at 02:20, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
check, 2011/07/29 12:14 AM

おぉぉぉぉおおお!!!!
パティシエ受験するんだッ!!!!

同じ歳だし、今年受験するなら来年から一緒に専門学生だねw
体験入学緊張するよねッ!高卒で入学する子達との年齢差がまずこわい(゜A゜;)

でも自分の人生だし、歳をとるごとにチャレンジしづらくなると思うから今やるのってイイと思う!!
分野は違うけど頑張ろー^^

そして普通に店においてそうにおいしそうですね・・・(´¬`*)

漣, 2011/08/02 1:58 AM

>にいやん
パティシエというか、正確には「カフェ」の学校だけどね!
お菓子とかラテアートとか勉強したいのですよ。
こっちはそれでも同年代の人とか結構いたりで、ちょっと安心してたりw

年齢的にもやっぱり今がチャンスかなーと。
お互い頑張るべ!










trackback
url:http://int1-l.jugem.jp/trackback/103