<< 最近のハマり物 | main | 豚肉と鶏肉と私 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

夏と言えば

……夏バテです(´д`)
そんなわけで。
「もう夏だなー。夏と言えば沖縄だなー。」と、とりとめの無い事を考えていたら、急にタコライスが食べたくなりまして。

『(ちりんちりん)オーダー!夏を感じる沖縄料理ー!』
<うぃーむーっしゅ!

みたいな流れで、昼食を作る事に。
冷蔵庫の中身は〜っと♪
・痛んできてるトマト
・痛んできてる玉ねぎ
・上の方が完全に痛みきってるレタス


…………………………。
こ れ は 酷 い 。
が、どうせタコライス食べたかったので丁度いいやーと、あっさりとメニュー決定。
せっかくなので、サルサソースから自作する事に。
実は結構簡単に作れるのですよ。折角なので(適当だけど)レシピ公開。皆もレッツチャレンジ!

【サルサソース】
トマト2個  玉ねぎ1/2  ピーマン1個
.肇泪箸鬟汽い量棔▲圈璽泪鵑閥未佑をみじん切りに。
◆□と塩(小さじ1)、レモン汁(大さじ2)、タバスコ(2,3滴〜)を混ぜ合わせる
混ぜた後、冷蔵庫で20分ぐらい寝かせておくと、味がしみこんで良い感じに。
※調味料は、味見しつつ好みで少しずつ足していくと良いと思うよ!


で、ご飯に、サルサとレタス(と好みでチーズ)を乗せて完成!…でも良かったんですが。
折角なので下をチャーハンにする事に。
タコスチャーハン……うまいんだ。

牛ひき肉とネギを炒めて、その後、卵→ご飯の順で。
塩、こしょうと醤油で味を調えて、皿に盛る。
ちぎったレタス(中の方は無事だった)とサルサソースをかけて、完・成!!



食べるときは混ぜながら。
めっちゃ旨かった(´∀`)
ソースがまだ余ってるので、明日はパンにウインナー挟んでチリドッグかな〜。

久しぶりに記事書いたら、冗長になったな……加減が分からんorz
ま、まぁいいよね^^;

at 03:07, , リアル的雑記

comments(2), trackbacks(0), - -


at 03:07, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ありゅー, 2011/07/14 10:26 PM

相変わらずうまそうだ。


最近辛いの食ってないなぁ

漣, 2011/07/15 11:45 PM

>ありゅさん
自分で作ると、好みの味付けができるからいいよね!

夏は辛いもの食べないと!
……冬も食べたくなるけd










trackback
url:http://int1-l.jugem.jp/trackback/101