おーばーきる



さすがにこれは無理だよ…。

at 01:53, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

皆無事かなぁ・・・

余震の幅がだいぶ広くなっては来ているみたいですね…。
まぁ、全然安心できる事ではないんですが。
関東圏はこれからがどうかなーって話らしいです。
怖いです。

とりま、生存報告まで@漣

……フレと何人か連絡つかないけど大丈夫だろうか。

at 01:49, , FF11

comments(1), trackbacks(0), - -

モンク絶賛強化中



アリュさんと二人でコツコツと通ったアムルック戦。
最初の4戦の神ドロップの反動か、その後黄色を付いても小片が3個とか。
長丁場になるのかなぁと若干不安になりつつも、その後3戦ぐらいで最後の1個をドロップ。
というわけで、初の+2装備(σ´∀`)σ
命中と攻撃+10でヘイストは白虎を超える6% さらにストアTPに襲撃+7のおまけ付き。
・・・すごいな。
次は頭の+2を狙ってみたいなー。




絶賛モの強化中ということで、ウルス作成のため暇な時間を見つけてはメイジャン三昧。
現在バス方面のアビセアン。
実はアビセアンとの戦闘方法とか全然知らずに、ここに来て色々と調べたわけですが。
とりあえず、にゃんの分含めて変色ジェイド作るのには全く苦労せず。
1人辺り20分ぐらいかなぁ。各方面で言われているほど時間かかったりはしませんでした。
で、せっかくだからモ白のペアのまま挑戦してみました。



まぁそうなりますよねー。
にゃん白が何故かNMの方を向いていて、タゲが移動した瞬間に凶眼発動。
その後全く身動きが取れなくなり、あっさりと……というミス(ノ∀`)
敵の連続魔はサポ踊のフラリッシュ混ぜつつで凌ぎぎっただけに、そんな凡ミスが残念でなりませぬ。
でもまぁ、敵のHP半分切ったぐらいの時点で、ネコのMPがすでに無かったので、結局ジリ貧だったのかなぁ、と。
フレに手伝ってもらわないと流石にキツイかなぁ。

at 03:15, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

モの株が絶賛上昇中なわけですよ。



キノコNMやってたら絡まれたので、ダメ元で挑んでみたら倒せてしまい喜ぶエルモさん。
調子に乗ってタロンギのカトゥラエさんに挑んだら、あっさりと返り討ちにされたわけですよ。
ブリザガで2600痛すぎワロタ。

最近はモでの出撃がとても多く。
LSのアリュさんと、モ白召のいつもの組み合わせで、アムルック倒せてしまったり。
黄色付けなくても4戦して欠片と宝石4つドロップ。
チマチマでいいから、モの装備を本気で揃えてみようかしら。
問題は・・・ウルス・・・めんどいです・・・。

………誰か竜の出番をください(ノ∀`)

at 12:34, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

最近の戦利品まとめ

たまっていた戦利品なんぞを。




エンピリ装束。
リポップが早いせいか、この辺りは驚くほどサックリと集まりました。
現状、ナ胴が(何故か)ペルルなので、まぁ似合わない事似合わない事。
・・・あれ? メインに動かしていたはずのリューサンは?;




オグメリング、INT+6は優秀だと思う。
下は覇者エリアのオグメ胴にて。胴リフレktkr!





やっと作れたランデヴェ+1。
闇曜日にアビセア鳥乱獲のシャウトがあったので、火曜日が近いという事で参加。
そして。
@2匹分を残したところで 火 曜 日 終 了
サブここに極まれり。仕方ないので、次の日の火曜日に岬でコカやってきました(ノ∀`)
下の鎧は新アビで取れたもの。
物理-5%は大きいけど、属性のこの下がりっぷりはどうなんだろう。

at 23:55, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

大型UPとかー



とりあえずお約束。
LSメンのリクエストもあったので。
てか今回スタッフ遊びすぎだろう…w

後はジョブエモぐらいしか遊んでないんですけどねー。


ラスボス的ひなちょこぼ。
強さと禍々しさと可愛さの、まさかの同居。
これがラスボスだったら、誰も勝てない倒せない!



アリュさんのブログでも紹介されていた【すーぱーどらぐなーにっぽんぽん(裸)】
日本を代表するすーぱーりゅーきし。
好きなものはネギのお味噌汁。

……いい加減、キャラの強化を頑張りたいと思います。


この先はお金持ちの方のみ、閲覧頂ける記事となっています。

続きを読む >>

at 05:41, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

アビセアクエ潰し〜コンシュ編

ラテに続いてコンシュタット編。
正直ラテで気力を使い果たしていましたが、ここは『真価のジェイド』がもらえるクエが最後に控えているので、それを目標にチマチマ進めておりました。

といっても、前回同様、ひたすら同じクエを繰り返すだけなんですけどね(´д`)

続きを読む >>

at 22:00, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -

アビセアクエ潰し〜ラテーヌ編



突然ですが、ネコ召です。
気がついたらヘヴンリー覚えてました。
メイン白、シをいつの間にか超えておりました。
……どんだけハマってるんだよっていう∩(・ω・)∩


さて、自分にしては珍しく、ここ最近はレベル上げよりもクエ消化をメイン軸に活動。
特にアビセア関連のクエを潰しておりました。
アートマも集まって、アビセアでの活動が特に多いので、有用なジェイドゲットが目的ですy

続きを読む >>

at 04:44, , FF11

comments(3), trackbacks(0), - -

召AF

最近周りで何かと人気な召喚師。
アスフロMMMでお世話になっていたのですが、それ以降もコッソリ&チマチマと上げておりまして。
現在LentがLv71。Lenliの方がLv65。
性能的にいらないのですが、それでもAFは一式揃えておきたいので、今更ながらに取りにいってきました。

正直、もうAFクエとかジョブによってはソロでも余裕なレベルですよね…。

続きを読む >>

at 02:30, , FF11

comments(0), trackbacks(0), - -

ソウルセイバー作成(土ルート)

一番最初の試練を受けただけで放置していた、ナ用物理ダメカットメイジャン武器(長
ふとした事から、フレと同時進行で作ることに。
というわけで、前回の槍に続き、メモメモーφ(..)

続きを読む >>

at 04:54, , FF11

comments(2), trackbacks(0), - -